衝突により頚部や右手に打撲を負い、113万円で示談となった事例

ご相談者

40代(女性)/会社員

事故状況

自動車を運転中、信号のある交差点において、青信号のため交差点を通過中、赤信号を無視して交差点内に進入してきた相手方の自動車と衝突しました。
ご依頼者の方に、過失はありませんでした。

傷 病 名

頚部打撲、右手首打撲、右手打撲

ご依頼の経緯

治療終了後、保険会社から示談の提示があり、相当額か否か知りたいとのことでご相談にいらっしゃいました。
増額の余地があると考えられること、弁護士費用特約に加入していたこともあり、受任に至りました。

賠償項目 示談交渉前 示談額 増額分
治療費 約24万円 約24万円  
交通費 約2千円 約2千円  
休業損害 約29万円 約40万円 約11万円
傷害慰謝料 約43万円 約73万円 約30万円
既払額控除後の金額(※) 約72万円 約113円 約30万円

結果

弁護士が受任し、保険会社から資料を取り寄せ、示談交渉を開始し、相当額に達したため、示談に至りました。

ポイント

弁護士受任前の保険会社からの提示に対し、打ち合わせをしたところ、

①慰謝料の金額
②休業損害

が、問題となりました。
②休業損害については、保険会社も当方も、主婦休損という認識のもと、交渉しました。

交渉した結果、慰謝料、休業損害ともに相当額に達したため、示談に至りました。

コメント

当事務所からの連絡等に迅速かつ誠実にご対応いただき、ありがとうございました。

肩、腕、肘、手の最新記事

解決事例の最新記事

認定なしの最新記事

首の最新記事

骨折・打撲の最新記事

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら 交通事故 相談金・着手金0円 無料法律相談のご予約 0532-52-0991 お電話は平日9:00〜18:00  弁護士の選び方