後方から追突され頚部筋挫傷と右前腕部挫傷を負い、慰謝料が15万円増額した事例

ご相談者

40代(男性)/会社員

事故状況

自動車を運転中、トンネル内において、後方から追突されました。

ご依頼者の方に過失はありませんでした。

傷 病 名

頚部筋挫傷、右前腕部筋挫傷

後遺障害等級

なし 

ご依頼の経緯

治療終了前からご相談にいらっしゃいました。
治療終了後、保険会社から示談の提示があり、弁護士が確認したところ、交渉の余地があると考えられたため、受任に至りました。

賠償項目 示談交渉前 第1回提示 示談額 増額分
治療費 約89万円 約89万円 約89万円  
交通費 約2万円 約2万円 約2万円  
その他費用   約1千円 約1千円 約1千円
傷害慰謝料 約87万円 約92万円 約103万円 約15万円
既払額控除後の金額(※) 約90万円 約95万円 約105万円 約15万円

結果

弁護士が受任し、保険会社から資料を取り寄せ、示談交渉を開始しました。

第1回提示に対し、さらに増額の余地があると判断して交渉を継続し、相当額の増額になり、示談に至りました。

ポイント

弁護士受任前の保険会社からの提示に対し、打ち合わせをしたところ、

①慰謝料の金額

が、問題となりました。
交渉した結果、相当額に達したため、示談に至りました。

コメント

過去に交通事故の被害にあわれたことがあり、二度目の事故であると伺いました。過去の交通事故では、よく分からないまま示談に至ったことから、今回の交通事故では、納得して示談したいとの思いで弁護士を委任することを決めたと伺いました。

今回のご依頼が、少しでもお気持ちに沿う結果となったのであれば、良かったと思います。

肩、腕、肘、手の最新記事

解決事例の最新記事

認定なしの最新記事

首の最新記事

交通事故に関する法律相談のご予約はこちら 交通事故 相談金・着手金0円 無料法律相談のご予約 0532-52-0991 お電話は平日9:00〜18:00  弁護士の選び方